参加者/座長・演者へのご案内

  1. ホーム
  2. 参加者/座長・演者へのご案内

参加受付

■受付日時
2020年3月6日(金) 8:00-16:30
2020年3月7日(土) 8:30-15:00

■参加費

区分事前参加登録当日参加登録
医師12,000円
15,000円
コメディカル4,000円5,000円
企業12,000円15,000円
発表者無料

*発表者は無料となります。参加登録の必要はございません。(ただし、不採用および演題取り下げの方については、この限りではありません。)

■受付場所
5Fホワイエ
※事前参加申し込みされた方は「事前参加受付」までお越しください。

■参加証
会期中は参加証の着用をお願いいたします。参加証の着用がない場合は、各会場への入場は固くお断りします。

その他のご案内

■クローク
お荷物は3Fのクロークへお預けください。

■写真撮影・音声収録・映像収録
会場内での、撮影・音声・映像収録は固くお断りします。

■呼び出し
会場内での呼び出しは行いません。

■共催セミナー
ランチョンセミナーではお弁当を、コーヒーブレイクセミナーではお菓子をご用意いたします。
いずれも数に限りがございますので予めご了承ください。
なお、整理券の配布は予定しておりません。

■単位申請
Tokyo Physiology 2020 by FRIENDS Liveの参加により、下記単位が取得できます。
◉CVIT専門医認定医制度資格更新単位 ライブデモンストレーション 1点(申請中)
◉日本インターベンショナルラジオロジー(IVR)学会・日本心血管インターベンション治療学会(CVIT)合同認定インターベンションエキスパートナース(INE)更新単位 20単位
◉CVIT心血管インターベンション技師制度(ITE)更新単位 5点
◉日本血管撮影・インターベンション専門診療放射線技師更新単位 1単位
※会期終了後にご自身でお手続きください。(参加登録の際に、参加証明書を発行いたします。)

座長・演者の方へ

1.座長の方へ
ご担当のセッション開始10分前までに、会場内右手の前方の座長席近くにお越しいただき、最寄りの進行係にお声掛けください。

2.演者の方へ
■発表時間
一般演題(English Session含む):1演題12分(発表6分、質疑応答6分)
その他のセッションは、別途ご連絡いたします。進行については座長の指示に従ってください。
※ ご自身の発表の10分前までには、会場内、スクリーンに向かって左側の次演者席にお座りください。
※ 定時進行にご協力ください。
(当日は進行状況により座長の判断で時間の調整が入る場合があります。)

■PC受付について
・PC本体および電源ケーブルはご自身でご持参ください。
・ご発表の会場の会場内オペレーター席にてPC接続チェックをさせて頂きます。
・受付にて受付後、セッション開始30分前までに会場内オペレーター席までPCおよび電源ケーブルをお持ちください。
・パソコンのスクリーンセーバー、スリープ機能およびパスワードロックは事前に解除してください。
・接続はMini D-sub15ピンあるいはHDMI端子となります。持込をされるパソコンの外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続用の変換コネクターをご持参下さい。
・液晶プロジェクターの解像度は、WUXGA (1920×1200)に対応しています。

■発表方法
1.口演発表は、コンピュータープレゼンテーションに限ります。
2.発表は、演台のモニターで確認しながら備え付けのマウスおよびキーボードで進めてください。
3.ご自身のPCが用意できない場合には前もって事務局までお知らせください。その場合の持ち込みメディアは、USBフラッシュメモリーまたはCD-Rのみとなります。

■データ作成方法
1.動画解像度は、Full HD 1920x1080P までのフォーマットに対応しております。
2.アクシデントに備え、必ずバックアップデータをご持参ください。
3.持ち込みメディアで準備される場合は下記の条件でプレゼンテーションデータの作成をお願い致します。
i.プレゼンテーション作成ソフトは、Power Point バージョン2007〜を使用してください。文字、段落くずれ、文字化け、表示されないなどのトラブルを避けるため、文字フォントは、Windows標準のものをご使用ください。
ii.動画ファイルは、Windows Media Playerで再生できるものを同一フォルダにコピーしてください。(AVI形式は、CODECによって再生できない場合があります。)
iii.発表者ツールはご利用いただけませんので、予めご了承ください。
iv.データ作成後、必ずウイルスチェックと他のPCでの試写をお願いします。

3.ポスター発表演者の方へ
■発表時間
3月6日(金)11:30〜11:55
1演題8分(発表4分、質疑応答4分)

■ポスターパネル
1.演題名・演者名・所属を記入したものを各自でご用意ください。(縦20cm×横70cm)
2.発表内容は右図の発表スペース(縦160cm×横90cm)に収めてください。
3.演題番号および貼付用の画鋲は学会にて用意します。
4.離れた場所からも判読できるよう、文字の大きさやレイアウトを工夫して作成してください。なお、「目的」、「方法」、「結果」、「結論」など明確に記載してください。

■ポスター掲示場所
東京コンファレンスセンター・品川
〒108-0075 東京都港区 港南1-9-36
アレア品川5F ホワイエ

■ポスター貼付・閲覧・発表・撤去時間
・貼付時間 3月6日(金)8:30〜11:00
・閲覧時間 3月6日(金)11:00〜3月7日(土)15:00
・発表時間 3月6日(金)11:30〜11:55
・撤去時間 3月7日(土)15:00〜17:00
※ ポスター発表時間には必ずご自身のポスター前にお立ちください。
※ 撤去時間を過ぎたポスターは、事務局にて撤去・廃棄させて頂きますのでご了承ください。

メニュー